年収550万アラフォーの投資をやってみよう

投資についてその日考えた事を書き殴るブログです

21.5.13はじめまして

投資について思った事を適当にメモしていくブログです

 

昨日はアメリカCPIが発表されました。

予想外の上振れでインフレ懸念が激しく燃え上がりました。

え〜と理屈は、、、

物価が上がっている → インフレだ〜 → インフレを抑える為にFRB金利が上げるかも

→ なんちゃら債の金利が反応して上がる → 株を売って債券を買う人が増える → 株が下がる

 

で、あってんだっけ?半分くらい間違っている気がするな〜

 

インフレになって価格が上がるものって何だっけ?原油とか?

原油先物とか手を出したくないな〜怖いからね〜知らんけど。。。

 

インフレになったらビットコインはどうなるんだろう?

上がる?下がる?

通貨の価値が下がるんだからビットコインも下がるの?

分からんな〜

 

ユーロって月足で見たら上がり続けているんだね。

買って放置しとくか。

天井ドンピシャで買うとか運悪すぎるしナイナイ