年収550万アラフォーの投資をやってみよう

投資についてその日考えた事を書き殴るブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

エレコム買おうか迷う今日この頃

2021年6月2日エレコムを買おうか迷う今日この頃です。 最近ず〜と下がっていて割安な気がするぞ。 下がっている原因は法律が変わって創業者だかが株を売ったから? PERは17くらい。若干高めに感じるけど成長している企業だしな〜 今季の配当予想37円であれば…

21.5.31の独り言

新しい1週間が始まりました。 そして5月が終わります。 今月はプラスで終わりそうですね。長期投資なので月単位で一喜一憂しても仕方がないのですが、、、 今週の投資方針はどうしましょうか。。。 多分何もしないです。 円高局面があれば米国株購入用のド…

2021年5月27日の独り言

今日の日経平均はマイナススタートですね。 自分のポートフォリオはJALがプラスなので良い感じで増えています。 JALをどうするか迷いますね。 プラスになった時点で売却して逃げるか、そのまま持ち続けるか。 元々は意地でも手放さ合いつもりだったんですが…

2020年5月19日の独り言 ビットコイン、、、

今日は仮想通貨が軒並み暴落しましたね。 ガチホで損切りはしない主義の自分も損切りをしました。 一転、ショートしようと思いましたがやめました。 すでに判断が遅れており往復ビンタをくらう事を懸念しました。 判断が遅い!! 仮想通貨が暴落したことで様…

21.5.13はじめまして

投資について思った事を適当にメモしていくブログです 昨日はアメリカCPIが発表されました。 予想外の上振れでインフレ懸念が激しく燃え上がりました。 え〜と理屈は、、、 物価が上がっている → インフレだ〜 → インフレを抑える為にFRB金利が上げるかも → …