年収550万アラフォーの投資をやってみよう

投資についてその日考えた事を書き殴るブログです

エレコム買おうか迷う今日この頃

2021年6月2日エレコムを買おうか迷う今日この頃です。

最近ず〜と下がっていて割安な気がするぞ。

下がっている原因は法律が変わって創業者だかが株を売ったから?

PERは17くらい。若干高めに感じるけど成長している企業だしな〜

今季の配当予想37円であれば配当利回りは約1.8%

よく分からんけど毎年の様に特別配当を出している?

76円もらえればい3.6%くらいになるぞ。長期的には株価上がりそうだし。。。

信用倍率が6.57倍。。。結構高いんじゃね?となると株価はそう簡単に上がらない?

そもそも日本株が割高な気もするし。知らんけど。

 

あ〜迷う。どうしよう